なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 昨日は在宅勤務。なんか体調がイマイチで終わって、横になったらそのまま眠ってしまった。
 ゆっくりと眠った朝が調子よいかというと…イマイチ。
 それよりイマイチなのは、周辺環境が変わらない中、今もこうしてPCに向かっているのが、日常と仕事がごっちゃになった感じで全くいただけない。
 夕食時、軽い頭痛を抱えつつ、なんだか辛い物が食べたくなり、ニンニクとトウガラシが山と入ったペペロンチーノを作って食す。

 昨日、昼休み時間に本屋に行ったけど、その時初めてその本屋でサブカル系の本棚があるのを見つけた。いやもう何年も行っていて、今更なんだけど…考えて見ると、新書と科学、コンピュータ関係の本棚と雑誌は見るけど、他の本棚は殆ど見ていないかも。イカンな、本棚は制覇すべきだ、多分。

 在宅はほぼ1カ月になるが、最後の方はゴールデンウイークなので、実質3週間。論文を書き綴っていきたいけど、うまく進むだろうか?明日は天気があれるようだけど、概ね室内として…何をしようか?

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/04/11 19:13】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック