なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 昨夜は何だか眠れず、FM番組のJet Streamを途中まで聞いていた。故・城達也氏の語りにはあの時間帯故の掴みというか、馴染み感があって、馴染めない中でもその路線がずっと保たれてきた感はあるけど、福山雅治氏の語りはちょっと微妙。工夫はしているけど、聞く方としては慣れるかも知れないけど、悩ましい。

 朝起きて見ると…時々だけど、ぼんやりと頭痛。外にも出たいが、どうも調子が掴めない。自転車での移動は止めるか、短距離に留めるのが良いと考えるが、それも気分が重く…何となく横になったら暫し眠りに就いた。
 本当だと100均と本屋、カメラ量販店を考えていたのだけど、本屋が臨時休業との事。本屋の入っている商業ビル自体が全面休業だったそうだ。本屋で濃厚接触はないでしょ、と思っていたけど、内部の混雑ぶりを考えるとなんか納得。ただそれだけだけど、目標の一つを失った事も外出に気合の出ない事に繋がっているかな…。明日は今日ほど暖かくないという事だが、体調が戻ったら出かけるかな?

 昨夜C#のプログラムを読むことを心掛けたことからか、起きている時間に何となく作りたい日食の自動撮像用Windowsデスクトップアプリの中身を何となく想像できるようになり、先ずはフォームを設計してみて、行けるかも?と何となく思えた。もっと色々ガイド本を見て行かないとイカンかな。

 何となくFMを聞いていたら、1700時からの番組が変わったのを知った。院生時代は実験したり論文を読んだりしながら、就職したら車でぶらついた帰り道、結婚してからも何かとこの時間帯、ラジオを聞いていた。ずっとトーク番組だったのが、音楽番組になったのかな?これはこれでちょっと悲しい感じもするけど、このところ傾向なんだろうか?平日午後の番組もインタビュー&トークから音楽系に変わったし。ふと考えたら、土曜夜といったらラジオドラマ番組!だったなー、中学から大学に入って暫く迄。今はどうなっているのか。前ざっと見たら無くなっていたような…。サウンド夢工房とかアドベンチャーロードが青春アドベンチャーに統合されて後、今はどうなったか見てみるか。

 なんか物事掘っていくとロス感が出るけど、それが時の流れと言う奴だね。

【2020/04/04 17:18】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック