なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 風の強いなか、自転車で隣町へ。往路は軽い向かい風の方で、少し厄介だったが、いい感じで走る。カメラのボディとレンズのマウントのキャップとレンズキャップ、タブレット用の液晶保護フィルムを購入。そして本屋で発注していた本と気になっていた本を入手。最後に資源系の電子機器のリサイクルボックスに壊れた電子モノを出して帰宅。帰路は軽い追い風で快調に走れた。2時間ちょっとの外出は、気温がイイ感じだったので非常に快適。ただ相当に汗をかいて、シャツに汗が浮いたくらい。
 軽く食べ、一睡…月曜ではなく夕刻だったから良しとしたい。Windowsのプログラミング本を読んで、大体の構成を考えたが、どうも上手く仕掛け全体が浮かばない。結構前に読んだWinのプログラミング本(確かC++関係)に、きちんとフォームを決めることがソフトの仕様を決める、と書いてあった覚えがあって、ああ成程ExcelのVBAと同じだと思ったけど、まさにそういう状態。

 旅行も、今日の外出もまずまずの調子で来ることが出来たし、一応本も読めた。今日はここ迄か、もう少し日食に使うWindowsのデジイチ自動稼働ソフトについて概略を考えるかな?

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/03/22 19:02】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック