なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝起きるのが辛い…。非常に薄い眠気を持ちつつ、データを睨んで色々考える。幾つかあった宿題を済ませてみる。
 お別れ・卒業な人達を囲んで、今日は昼食会。ログハウスでフレンチという所に行く。…安くておいしかった。前の道は随分と自転車で通っていたけど、こうしては行って見るのは初めて。妻と来てみるのも良いかな。
 午後は身が入らない感もあるけど、データをまとめ、幾つか考えたことを遂行。終わって今日も終わりかな、というちょっと前にグループウェアを見たら、「海外出張禁止」の話が…。取り敢えず4月は全面不可となった。6月の学会でフランス行きは!?4月後半迄待ってダメだったらキャンセルしよう。ううう、初フランスは何時?私事での国外行も当面自粛との事。ぐあ~!!アルゼンチンはどうなる??12月だけど。

 なんか絶望感の壁を突き崩してぶっ飛びそう。一応安全に帰宅したけど、午後後半から頭がじんわり痛く、気分は宜しくないので、横になったらストンと眠りに就いた。一回起きて之を書いている。

 取り敢えず明日は銚子!と言っていたら、妻がどうせなら、と、房総の南端・館山に直前割でホテルを見つけてくれた。ちょっと早めに出て、のんびり海を見てくるのも良いな…という事で行き先を変更。運転を荒らさないようにしないと。持って行くならデジイチと本に衣類を揃える事、か。アクティブ・レストといけると有り難いな。さて、読みかけと新規の本はどれにするか。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/03/19 21:23】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック