なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 昨夜は眠れず、眠った時間は短かった。が、出勤してからの眠気云々は無く、比較的調子が良く過ごせた感がある。考えた図をまあまあ思うように作ることが出来、統計検定結果を入れれば何とか纏まりそうな方向にある。いろいろ詰め込みたい情報がどんどん出てくるが…まあ何とかなるでしょ。比較的楽観して事を勧められたのは有難い。ふと気が抜けて素抜けた時間もあったが、依頼原稿も読み直せたし、明日筆を入れて何とかしたい。

 帰路の西日がきついので少し残業して退出。帰路は焦らず騒がず。帰って軽く食べて落ち着いた。今日はここ迄だろう。日食機材製作で色々やりたいけど、欲張らないほうが良さそう。日月と妻と旅行に出るので、帰り道にブックオフに行く事を想定して売りたい本をピックアップしておこう。それくらいが今のところだろう。

 空いた土曜をどう使うのが良いか?実稼働試験、電子工作で修理や試験、必要な部品の購入に車を出すのも考えられるし、夜晴れていれば月を使ったゴースト試験もしたい。マテ、そんな気合があるのか?今日のように調子がイイとは限らない。安楽にできる方向を考えないと。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/03/05 18:46】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック