なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 やはりいい感じとは言えない状態が続く。盛り上がっても終わるとリセット&ゼロ発進となる参った。取り敢えず総説の原稿を完成し、終わったら送付したり、ネットワークプリンタでプリントアウト出来なかったのを修正してプリントが可能にしたが、出来たのはそこまで。依頼原稿の作成(明日明後日)、次なる論文の作成で取り敢えずグラフを出したのでこれをどう使って如何に提示したら良いか…色々なことを考えることや、後は議論の場を持つこと。
 という事で、何やかや、今日は終了。
 帰り道はノンビリと。色々なことが浮かぶが、そこまでハイにはならない。

 帰宅、頭の中で色々なことがもやもやするが、するだけで筋を通したヴィジョンは出てこない。まあ仕事じゃないから良いんだけど、何か煮え切らないのが悪い感じ。疲れ感もあるので今日は早く休むのが良いのだろう。疲れたのは体ではなく、精神の方だけど。景気づけで考えるなら、半田付け作業だろうか?スパッと開始、スパッと終了…といけるかな?作業内容はそれほど多くない、けど嵌るといつまでってことにもなるか。
 或いは…昨日考えていたC#の入門書レビュー、あ、これいいかも。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/03/04 18:09】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック