なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 乗り切れない月曜日、という事は何とかなく、統計検定や図化などで一定の事は済ますことが出来たと思う。ただ、未だイマイチなのは依頼原稿と総説の直し。精神的にどうも進められる気合が出ない。出来る事を先ず一歩ずつと行きたいが、〆切もあるから厄介。とはいえ、完全ダメ状態ではなかったから良いか。いちご狩り効果だろうか。着いて来てくれた妻に感謝。
 今日は歯医者。麻酔で痛みもほぼないと判っていても、いい感じはしないし、小一時間でも随分と精神的に疲れる。歯医者とはいい感じのしない空間だ。これだけでオンの時間と同等の疲れ感が出たような。色々あって、5月までかかるかもとの事。何かな…

 気分を充実させるには?もう少し体を動かすようにする事か?パズル的な電子回路の工作やプログラムを組むのもいいけど、転機の都合がつけば昼休み位自転車で動き回るのが良いか。以前ウォーキングをやっていたから、それを復活させるのもいい。それ以前にこんな天気の悪い冬ってのもないよな、と思ったりする。麦類が根腐れするんじゃないかと思ったりするけど。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/03/02 19:36】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック