なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝はまあいい感じで起きる。何をするかもあまり考えられず、のんびりと午前中を過ごす。少しプラスチックに穴あけ工作をして終わったらなんだか頭の中のもやもやを抱えつつ…少し寝る。起きてなんだか煮え切らない状態だったが、何処にも外に出ないのは良くないと考え、隣町の本屋に出かけてみる。調子的にそれほど悪くないが、どうもスカッとした感が無い。
 帰ってHPのコンテンツを作成・アップする。しかし煮え切らないなぁ…のんびりするでもなく、何かしたいと思うも気分が重く…

 今週は何をしようか、と考える。プログラムを書きつつ、数字をまとめつつ、論文を書くことに集中できると良いのだが。
 日食機材の製作も、半田付け工作や必要ならリューター+ドリル+ヤスリな工作もあるのだけど、どちらをどう進めるかが呆けた感じで煮えるだけで纏まらない。困ったものである。未だ9カ月以上先とはいえ、慣熟試験をすることを考えると、あと6ヶ月で何とかしたいと思うけど…悩ましいな…

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/02/24 17:32】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック