なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 起きたのは遅い。何かを特に、という事は残っていないのを考えると、ぼんやり起きていたのかも。昼食後、妙に眠くなり午睡。
 今日は起きられた。気分が持ち上がらないけど、作りかけで止まっている日食機材のデジイチのコントローラーの配線をやらないと…と思い、チョイと半田付け工作。s-DSCN1447.jpg
 裏面の方の作業だけど、下手なので見せたくない。
 そしてちょっとしたお洒落のためにポップを立てるクリップを分解してみる。
s-DSCN1446.jpg
 ステンレスワイヤーの部分はリューターにダイヤモンドカッターを取り付けて切断しようと思ったけど、ふと思い立ってバイスペンチで挟んでワイヤーの編み方と逆の反時計回りにぐりぐりと廻してみたら割と簡単に取れた。ので、これにLEDを仕掛けることにしようと考える。

 夕食を食べたら妙に眠い。やっぱり今日はそういう日なんだろうか?まあ…昨日は午前様近かったしね。飲みは力を消耗するようだ。
 昨日気合が無かったのでUp出来なかった画像。
 これがサイエンストークライブ「阿佐ヶ谷科学食堂」シリーズ
s-DSCN1429.jpg
 22時前に総武線ホームより。昭和まで行かない、平成かな?というアーケード街「阿佐谷パールセンター」の入口
s-DSCN1445.jpg

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/02/09 19:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック