なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 土曜は日食関係の集まり。往路で新宿のヨドバシでちょっと試しておきたい事を少々確認しBook1stで本を見て中野に行き、金環食の映像表現を見て勉強、お酒を飲んでさらに勉強。帰路は秋葉原の有隣堂で本を見て帰還。帰りは比較的早かったかもだけど寝付くのが遅かった。日曜は午後から沈没し、起きたら今日の朝。腰が痛い位によく眠った。出勤は何とかなったけど、やっぱり頭の中が眠っている模様で、雑務で目を覚ましてみたら昼近かった。午後は統計の結果を見ながらあーだこーだと考える。不調ではないが、何かメンタル弱い感じ…
 定時に退出して歯医者に。これがあったから?という訳ではないが、思ったより良い状態ではなかったので、今のうちにじっくり直しておくことの様だ。古い治療の後がここにきて問題になるとは。
 麻酔なしでOKだったので帰ったら食事して、一息。2月中に日食機材の製作を色々やりたいけど、うまく進められるか?C#の勉強ももっとしなくてと言う事もあるし。

 何となく日食ツアーの検索をしたけど引っかからないなー、と思って居たら、先日パンフが送られてきた。価格の渋さ以上に日程の渋さがギリギリな感じ。いや…日食以外のツアーの事も結構興味津々なのだけど…取り敢えず申し込んで短期間なツアーが同社から出ていたら、そちらに乗り換えるようなことをしようか?と考える。せめて後2日短ければ完璧なのだけど。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/02/03 19:11】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック