なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝起きるのが辛い…やっぱり疲れが出るという事か。
 とはいえ出勤はシャキッとして、まあ悪い調子ではなかった。メールを見て対応をして、調子を上げて終わったら英文校閲が出来てくるまで依頼原稿を読み直し手はずを整えて出稿、終わったら総説を読み直し、最後の最後のチェックをする。昼は簡単にパスタ。「希望のペペロンチーノ」というソースを使ったが、希望はもっと辛い方がイイと思った。
 午後は総説を見直しつつ、要旨の英文校閲を待つか、と思ったら職場の集まり有。終わって書き物?と思ったけど何やかやで時間が過ぎ、1時間短い今日は終了。

 今日は妙にあったかくて身体的には良いけど気分的にはちょっと不気味に思えた。医者にて診察を終えて、明日朝一番に論文を見直して要旨を見直して出稿と行きたい。

 1月が去る前に原稿2つ。この調子で後2報書けたら良いな。そんな事を考えつつ、今日は終わって行こうと思って居る。じんわり来ている疲れ。が、週末は中野で日食の集まり。ちなみに来週末も阿佐ヶ谷でトークライブに行く…その間の平日を気合入れて統計検定に使って、2月を逃がすことなく論文に持って行きたい。これをさらに充実させて続報を作りたい、がうまく行くかな?

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/01/29 20:30】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック