なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝起きるのが少し厳しい。けれど出勤してみれば意外とシャキッと調子が上がった。とはいえ、本論に向かえるベクトルは少なく…?いや、ちょっとした調べ物をしていたら嵌ってきた。色々発見もあり、良かったかな?と。でも原稿が進まないのは問題だな。後、総説に模式図が欲しいという話があって…でもそれは退出前。話を積み残し、明日は引用文献を揃えて作図と依頼原稿の作成にかけようと考えつつ、構内道路の混み始め直前に時間的なすり抜けを行う。
 昼に買い物に出かけたりしたけど…体を動かすことが全体的に少なく、ちょっと不満。その割空腹になり、帰宅前に本屋に寄って、さらに食堂で餃子を食べる。妙なモノが食べたくなることがままある。妻も今日は肉が食べたくなって…と言っていた。そういうモノなのかな?

 シャッタースイッチ以外は万全なデジイチ・Lumix GM1Kの修理を何時にするかを考える。色々タイミングはあるけど、盛岡から帰る土曜はちょっとやりにくそう。日月は妻と旅行、火曜は…そうか、出張で東京に出るからついでに「秋葉原LUMIX&Let's note修理工房」に寄って行けばいいのか。午後一の会議なので往路でも復路でも寄れる。然らば不足の物資が無いかもチェックしておいた方が良さそう。切符も宿も取ったので、後は荷物を詰めて定刻に盛岡に行くことだが、一種のセル生産のセルを作れるよう他にも漏れがないかを調べておこう。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/01/20 21:59】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック