疲れた金曜を抜けて、生音のコンサートへ

 昨日はでろ~ん、と疲れて、帰って暫ししたら沈没で終わった。
 そこからしっかり長く眠って今日。妻とシャンソン歌手の別府葉子さんのコンサートに行く。場所はThe Gree神楽坂、1年くらい前にも来た。神楽坂、結構楽し気なところだが、私にはちょっと世界が違うかも。

 コンサート、とても心地よい鍛えられた声に乗る訳詞が心にしみた。しゅ~っと疲れと毒気が抜けていく感じ。iPodでCDを聞くこともあるのだけど、ここ迄録音と生音に迫力の違いを感じるのも久々の体験だった。
 帰りに物販のCDを買ってサインを入れて頂いた。

 帰りに秋葉原に寄って、Xamarin(Android, iOSアプリをWindows上で作成するための仕掛け)関係の本を買った。皆既日食用タイマーアプリを作ってみたくて。
 帰宅。宅急便を受け取り、内一つの方のセットアップを行う。明日、気合が入ったら稼働試験にかけて見ようか?そして製作モノで何をどう作りたい?ってのも中締めするかな?

テーマ : 研究者の生活
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

Secre

プロフィール

M氏

Author:M氏
食・農・肥料にまつわる物質循環と環境影響について、ヴォイニッチ手稿みいな暗号・謎の世界をを解いていくことに喜びを覚える科学者の一人。
 謎な生態、日々の私生活と研究生活、そして何気に読んだ本のことや日食観測者としての活動状況等々、書き綴っていきます。


にほんブログ村 科学ブログ 農学・森林学・水産学へ
にほんブログ村
 リンクはフリー、ブロ友はいつも募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

来室者数

月時計-LunarDial-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ