妙に消耗×2

 出勤するも調子が上がらない…まんじりともせず呆然と43インチディスプレイを眺める…があるとき火がついて、一気に総説を見直し始め、書き直していく。昼は簡単になった…きちんと食べよう…。その後も気合が入って気になっていたところも直して行く。終わったら、気も集中力も切れた。しばし休んで今度はプログラミング。終わって歯医者にGo!するが、帰路は気合が全然でなかった…消耗してる。
 歯医者で抜糸して、今後の治療に関して話を聞き、終わったら何となく横浜家系ラーメン店に行って見た、が仕込み中だった。なーんだ。帰宅して軽く食べ、一息。歯医者もなんだかか消耗する。再来週に診てもらい、終わるのは2-3か月後だそうだ。こういうのも気分が消耗する。嬉しいのはある程度食べることが楽になった事だけ…まあ、多少だけどおいしく感じやすくなったのは嬉しい。

 時間が少しでもあるならやってみたい事もあるけど…なんか気合が出ない。今日はここ迄とするのが良いのか。いや、本を読むというのがあるな。Kindleに雑誌に、色々と。日食用製作機材のまとめもしておくのも良いか…電子工作したくなるなぁ…

テーマ : 研究者の生活
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

Secre

プロフィール

M氏

Author:M氏
食・農・肥料にまつわる物質循環と環境影響について、ヴォイニッチ手稿みいな暗号・謎の世界をを解いていくことに喜びを覚える科学者の一人。
 謎な生態、日々の私生活と研究生活、そして何気に読んだ本のことや日食観測者としての活動状況等々、書き綴っていきます。


にほんブログ村 科学ブログ 農学・森林学・水産学へ
にほんブログ村
 リンクはフリー、ブロ友はいつも募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

来室者数

月時計-LunarDial-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ