なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 何とか起きられた。比較的調子はイイと思うが、気分が持ち上がるまで時間がかかる。で、朝一に管理職に呼ばれ、お願いした総説の書き直しについてじっくりとやる。時間を随分と取って頂いたのには感謝。その後書き直しに邁進し、昼は非常食。午後もじっくり書き進め、帰る前に再度見て頂いて、帰ったら別途書類書きをする。一区切りついて退出。何か就職した後に瞬間湯沸かし器と言われた次長さんに雷を落とされつつ本の原稿を書いたのを思い出す。その時鍛えすぎたのか、この手の事に難が低いのは良いのかどうか…にしても自分の存在する言論空間の外に出るのは大変、と思う。
 帰宅前に近くのラーメン屋に行って見た。引き戸を開いて、内戸を開くと、ガラや豚骨を使ったスープづくりの時に出る特有のにおいがチョイとする。良いね!この匂いこそラーメン屋の命だ!!そんな感じがした。味噌ラーメンを食べたが、骨系の臭みは低く、なんだか懐かしい感じがする味。思わずスープ迄ガッツリ頂いてしまった。いい感じで旨いよ。次回はカレーラーメンに挑戦したいな。

 ちなみに下は今作っている回路。裏面は下手なのでお見せできません!
 s-DSCN1363.jpg

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/01/14 18:51】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック