なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝起きるのが辛いけど、それ以上に気分がブルー。歯の状態って大切だ…
 出勤して暫し、気分が上がったら総説をざっと読み、良い筈、という確認をしてプログラムを書き始める。何やかや、集中したら昼。食欲低く軽く食べたつもりが…まだ重かった。午後もプログラミングに嵌り、気付くと定時迄小一時間!?管理職に相談して、一旦総説を預け終わったら定時過ぎ。3連休前に自分が手軽になるって、鬼だ。受け狙いで12月31日に卒論を出しに教官宅に押し掛けるようなもんだね。もう心は鬼なので、片付けて早々に退出したら、同じように?時刻で帰る人が多々あり…

 車の流れよし。妻と明日出かけよう、と話していた事も有り、ネタ本を買いに本屋に寄って帰る。軽く食べて、一息ついた。宅急便を受け取り、機材その2が形になりそう。いや、まだいろいろあるけどね。明日本屋に届く本もあるけど…日曜にしようかな?新年になっていきなりの5日間勤務だけど、助走なしでまあまあのペースが出た、と思いたい。
 てか、御屠蘇気分にもならない年末年始だったのかも…

 暫く歯の件でブルーが続くだろうか?

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/01/10 18:55】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック