なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 差し歯の土台を埋めた件で頬が腫れ、痛みは無いけど悪い感じ。昨夜風邪っぽさもあり、起きるのは辛いし…。
 気分が持ち上がるのに時間はかかるが、これまで抜けてたな、と思うBBCを流していても耳障りではないから精神的には悪くないのだろう。痛みは無いけど、鈍痛があるのでなんとなく歯医者で貰ったロキソニンを飲んだら気分的に楽になった。腰が痛いのが直らないのが何とも。
 で、総説の引用文献を揃えて書き込み、拡充し、引用しなくなったものを消し、さらに要旨というか概要を書いて、気が付いたら午後に突入しており、昼休みが吹っ飛んでいた。こんな事も有る、と。軽く食べて、まだ残っていた総説の空白の数字を埋めて、一息ついたら定時の1時間前。なのということは無いが、少し気が抜けている。引用文献の書式を再確認するようなことは無理。という事で必要になるプログラムの概要を書き出し、ワークシートの設計をしてみる。計算量は必要ないけど数字の受け渡し・分類成形をする仕掛けにしようと決めて、今日は終了の時刻になった。というか、頭が無理。
 絶妙に何時降り出してもおかしくないギリギリな曇り空の下、帰路はいつも以上にゆっくりとした流れ。それは良いのだが…信号を見てないな?な車が多く、もしや今更盆暮れ族か?とゾッとした。

 明日は引用文献の書式を確認し、読み直して明後日出稿といけたらいいな。次の依頼原稿があり、これをこなしつつ、プログラムを書くのがイイ感じなのかも。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/01/08 18:20】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック