なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝起きるのが辛い。というか、眠い…
 が、出勤してPodcastを聞いて、そこからの立ち上がりが良く、数字を弄るうちに午前終了。まさにアッという間だった。
 昼食は妻のお弁当だったりする(にこっ!)
 どこか出かける?と思って居たけどどうも調子が出ず、早めの午後を進める。数字を色々見て行って、はあ、と思ったら就業まで1時間ちょっと!こんなん有り?と思う調子で論文を読んで、書き物をして…まあこんなもんでしょ、な時刻に退出。
 ホームセンターに寄ってネジを買い、帰宅。軽く食べ、一服してこうして今日一日を記録してみる。

 旅行中余り本は読めなかった。昨日雑誌も買って睡眠読書に使っているから…う~ん、もうちょっと調子が高いと本も読めるかな?と思う。簡単なブックレットくらいの分量の対談集を読み切ったか。もう一冊読み切れそうなものもあるか。今週もあと4日、明日は医者で早引き、木曜は半日会議、金曜は多分午後休み…この間にどれだけ書き物が出来るかが問題。予定のない明日明後日が勝負か金曜には文献を揃えよう。そう成れればいいのだけど…

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/12/23 19:25】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック