なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 昨日よりはまだいい程度に持ち上がる。そこまで生産的ではないけど、何とかなった。自転車で走りたい気分でもあったけど、近場で昼食を済ませてしまった。そして午後は…調子はそれほどではないけど、取り敢えず最低限をこなして終わった。
 定時を過ぎていたので区切りで退出。歯医者に行き、少し落ち込んで100円ショップに寄って帰宅。

 明日には後輩に宅急便を送ろう。そう思いつつ、どうも気分が浮かばない、雨天と同じじっとり模様。

 明日は午前中に集まりと中国からの来客にプレゼン。午後は休みを入れてトイレと家の何時も手を出していない所の掃除。こんなことでもちょっと気分を変えて取り掛かり、金曜は気分を変えてまた原稿の中に埋まっていられればと思う。…明日は割と温かいのか。でも午後は気温が落ちるか…ううむ。

 自分でも動きがちゃらんぽらんだが、日食機材の作成はチマチマと進めているのだが、大きく動けていない。少し気分を落ち着けてどういう要素が必要か考えないとイカン。ふわふわ考えていると、延々終らない、というのが今年の日食準備だったので。

【2019/12/11 21:04】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック