なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 早く起きられたので、早く出られた。いい感じで出勤して、調子を…なかなかきつかったけど途中からどんどんギヤが入った感じ。総説の構成を正していく。昼休みに早い時刻に一旦終わり、クールブレイク。
 昼休みは昨日に続いて銀行へ往復7km+α程の距離がちょうどいい感じ。帰り道炒飯と餃子を食べたが盛りが少なくてちょっと残念。ドラッグストアでお茶菓子を買う。
 午後は明後日のプレゼンを通しで練習してみる。終わってアニメーションを入れたり、細かいことをする。そして再度総説を弄る。丁度いい時刻に一通りコトが終わり、クールブレイクして退出。

 帰り道はちょっと調子が出ない。気合と集中が切れている。明日は自転車で帰ってくることにしよう。その方がまだ安全。帰り道に本屋に寄り、雑誌と本を買った。帰宅したら一度横になる。こんな疲れ方、する?火曜日に…って感じ。ぼんやり、吾妻ひでお「不条理日記」を読了し氏が最期まで描き続けようとしたことに感動する。さらにチョイ飛ばしたが「Kawaii ★ 電子工作」も読了。
 そして今日もこうしてブログを書く。明日は歯医者があるくらいか。ならば少しは総説と論文の筆が進むだろうか。プレゼンのリハもしなくては。昨日より今日の方が感覚的にいい感じだったし、その調子を上げていければ良いのだが。

 あまり来て欲しくないが、年末を考えるとその準備もしないとなぁ…。ああ、後輩に干し芋を送らなくてはイカンな。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/12/10 20:20】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック