なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 調子に乗れるまでが長い午前、一旦キリっと進んだりするが、長続きしなかったり…まあこれで午前の中に来週のプレゼンのためのパワーポイント資料製作が終われたのは有難い。って、自分の仕事なんだけど、なんか他人事のように進んでいる。低調からある程度好調になって午前終了。
 昼は少し力メシ?という事で、キノコと野菜がたっぷりな味噌ラーメンにした。
 午後はまた調子に乗るために時間がかかり…ううん、イカン!そんな中で論文を読み、来年の学会での発表の問い合わせの結果が来ていたり(事務局に未だ査読結果が下りてきていないとの事)、スケジュールとフライトの確認をしていたり、事務仕事をしたり、色々。研究者が事務仕事?と思われるかもしれないが、人事と給与以外は個人事業主に近いので色々あるのだ。午後も終業時刻に向かって調子が上がった。なんかな~。
 そんなこんなで午後も終了。スライドのストーリーは良いかのチェックと論文を書くことが基本、来週やる事か。

 帰りの車でラジオを聞くと明日は積もらない程度の雪かも?との話。ふ~ん、と思って散髪屋に寄ってさっぱりして、夕食を買って帰宅。ラジオニュースによるとやはり雪…気温も6度程という。明日気合があったらポイント2倍な八重洲ブックセンターはじめ東京に出たいと考えているが、はてさて?さらに気合があったら久々カレーを作ってみるか?…捕らぬ狸が輪踊りしそうだな。
 一応簡単な買い物リストと移動手順を書いておこう。
 妙に疲れ感のある一週間が終了。何に疲れているのだか?

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/12/06 20:04】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック