なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 昨日掘り出した様々な画像のフォルダ、さらに掘り出してPowerPointのスライドに張り付けていく。思う所とか出るとページが増える。思ったより大作?使いまわしたいくらいなものになりそう。そこまで行きつくのに集中できない時間が長かった…時間が飛ぶように過ぎた。あまり生産的ではない状態で、気が付いてみれば就業時間が終わり、脳内が混沌としたまま退出、帰宅。

 帰って一息ついたら、受け取る荷物が来る時間。あと2時間、荷物の大きさが判らなかったのでコンビニ受け取りにはせずにおいたが、なんか割り切れない気分。そうはいってもやるべきは年賀状のプリントアウト。妻の分もあるから怠惰とはいかず?で、妻の分から印刷を開始。給紙トレイにそれほどはがきを枚数を入れられないので、お守的な感じで居る事が必要。気合の無い時に書き物という体制は悪くないかもしれない。

 もうちょっと喝の入った状態になれると良いけど…煮え切らない感じ。論文を作っている共著者と集まる時間を持つことを自分への口実として喝を入れさせてもらうか?そこまで調子が上がらない感じも…。あと2日の間にどれだけプレゼンスライドを詰めることが出来るかだなと思うこと多少。それが第一の要求事項かも知れない。 複線で運行できればそれ以上のことは無いが、今は最低線を行くことにしよう。うん。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/12/04 18:17】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック