なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 すっかりインドア生活をしている今日。年賀状の通信面を作り、住所リストをプリントして、妻に確認、OKを貰う。印刷は来週中になるか。
 デジイチのストレステストも開始。しかしタイマーリモコンが上手く動かなかったりして、イマイチ現場をシミュレートできていない。前に稼働確認試験をしたときは動いたはずのモバイルバッテリでデジイチを動かし始めたら、連写は出来なかったり、動かすには複数のバッテリを繋ぐけど、接続する順番があったり。試験環境を整えるのに時間を食った。ただいまストレステスト中、後2時間弱。
 そして少し書斎環境を整理すべく動いてみる。色々考えるところはあるけど、思い切って捨てよう。うん。
 Alixpressで注文していたものがあるが、まだまだ届かない。あと1週間で届かなかったら返金を求められるようになるが…さて着くのだろうか?同等品が日本でやっと見つかったので、こちらが待っている間に品切れにならないと良いのだけど。

 何となくぐるぐるの中に今日は終わった感じ。頭の中も整理しないとイカンな。
 今週は集まりが月火、水に歯医者、飛ぶように過ぎてくれるとありがたいけど、どうなりますか?

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/12/01 16:49】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック