なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 午前中、何とも仕事にならない。が、やってねー、な事が舞い込むとするすると進められる。論文が書けないのはアイデアが湧いてこないからという事が、依頼は出来る事から判った。最悪ではない、悪いけどそれ程ではないのだろう。身体はいい加減な重さがあるけど、疲れ感は無いのでこれは精神性のモノ、と思いつつ、インフルエンザ&風邪予防でビタミンCとB群を飲んでみた。
 昼はなんだか判らないが、なんか肉、とハンバーガーにしてみた。ポテトフライも付けたのはこの味が欲しい気がしたから。
 帰って午後は依頼モノを済ませ、終わったら少し休める時間。クールブレイクして論文を見ながら、ふと気づくと定時。片付けて退出。
 外は氷雨、気温は一桁。本屋に寄って雑誌と新書、JAMSTECのムックに飛びついた。食べたさがこみあげて、残り少なくなっていたおでんを買って帰宅し、早速食べる。おでんには色々地方色があるが、関東の味に慣れたとはいえ、出身地のバージョンが食べたくならないでもない。少し休んで、こうしてブログに流れ込む。

 今週は今週でなんか疲れている。ビタミンB群が排泄されないのを見ると…ヤバいのか…?と考えてしまう。
 だからって何をする?こういう時は必殺レバニラ炒めか?週末、お好み焼き@広島版をやるか?食べたいというとサンマを頂きたい。なんか不思議な気分である。日食関係のプログラミングやらをしたい、というか先ずはC#言語の入門を修めておきたい。デジイチの外部電源駆動に関するストレステストは必須。色々考えるところはあるけど、どうも焦点が絞れない。楽しくノンビリ進めて行きたいが、悩ましいのが先に立つ。
 明日一日を何とかいなして行けるよう、今日は本を読みつつ眠りに就く、か?

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/11/28 19:38】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック