なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝適当な時間の電車で東京に出る。早稲田大学に行くには地下鉄か?都電か?場所近くであるし、趣味的には都電だが…出勤ラッシュが残るであろう時刻に山手線は…。結果、地下鉄で、チョイと歩くことにした。大学での用事は、まあ…済んだ。少し複雑な感覚で、第2の用事で秋葉原に。妻に頼まれた品は、狙った金券店で手に入った。加えて私用でヨドバシアキバに。東西自由通路の建物工事が終わって少しスッキリした感じ。いや…裏黒さがある方が私は好き、というか、元々の秋葉原を考えると、そぐわないとすら感じるが、これが時の流れと言う奴だろう。過去のラジオ少年の涙。狙ったカメラ用品とPCサプライ品を入手し、空腹に負けて夕食を摂る。
 時刻的に帰宅ラッシュその1はやり過ごしたよね?という時刻を狙って家路に。

 帰宅。気温は低いがスーツと耐寒下着でそれほど厳しく感じない。混合率は冬山用の半分とはいえ、やはりブレスサーモの威力だろうか?スーツは肩が凝るのを実感しつつ、今日を締めくくることにする。明日は定例の医者。1時間短い中、どれだけ原稿に迫れるか?今日1冊読みかけを読了したが、明日医者の待ち時間にどれくらい読めるかな?と考えつつ、多めに持って行くことにする。明日は雨、か。

 コレクション的になっている本、最小限残して、この際一気に断捨離するか。頂いた梨のお返しも12月には準備しなくては、な。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/11/26 22:02】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック