なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 心空しくして論文を読み、自著を作る…そんな日にはなかなかならない。立ち上がりはもやもやして、論文を見つめながらイマイチ集中しきれず、文書が浮かばない。中々にハード。スパイス!という事で外に食べに行き、帰って、色々と考え何となく書き出してみると、意外と進むが意識しない間に気づけば終業時刻!でも調子が良いので、しばらく書き続け、区切りが出来たら退出する。
 こういう帰りに渋滞にはまらずに済んだのは有難い。帰宅して落ち着いたらこうして書き物を始められた。脳内の整理が何となくついてきた感じ。明日は東京出張。それ以外のDutyも背負って行くこととした。チョイと路線を調べる。地図のプリントアウトもしなくては。

 日曜飲んだりした影響はないと思うけど、頭の中が戻らない問題は何時もの月曜より厳しい感じ。明日は朝から通常運転できると良いが、果てさて。昨日何気に遅くまで起きていたので、今日はもっと早く眠らなくてはイカンか。電車内で読む本を吟味しておこう。そういう気分になるだけでも低調じゃないのだと思える感じがするけど…どうなんだろう?

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/11/25 19:15】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック