なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 妻と温泉に行き、読書・風呂・読書・飯・読書・眠・朝食・読書というパターンを過ごして帰還。腰に痛みがあったが、残念なことに残ったままで、長時間の運転は腰が固まる事を実感した。3年10カ月で6.6万キロのデミオ、次回の車検では椅子とショックアブソーバーはMazda2に改めてもらおうと思う。椅子がさらに良くなったというし、サスペンションジオメトリの変更は致し方ないが取り敢えずへたっているに違いないショックアブソーバーを交換してやれば+2年十二分に楽しめる車になると踏んでいる。
 Android端末に入れたKindleで読みかけだった写真・カメラ関係本2冊を読み終わり、何となく軽い本を1冊Kindle Book Storeで買って読んでしまった。8インチのタブレットだが、10インチ台で軽いタブレットが手に入るなら欲しいものだが、固定レイアウト本迄買い始めたらエライ事になりそうだ。

 腰の調子以外は気分的にリフレッシュされたし有難い充電時間だった。

 …で、これからの時間は…実は入眠できず短くしか眠れなかったので、早く眠ろうと考えている。やりたい事は色々だけどね。もう一方でデジイチの外部制御な実験もしたいし、本の整理もしたいのだが、これは起きていられたら明日じっくり、という所か。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/11/16 16:53】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック