なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝起きるのが辛い。出勤は何とか、到着しても何とか…ならなかった。頭が動き出すまでの時間がキツイ。けれど動き出せば色々と見えてくるものもあって、イイ感じでワークシートを見て行き、どんなミスというか必要があるかを考えて物事を進められた。
 気づくと昼。何か食べたい、という気にならなかったので、丁度あったサンドイッチを頂く。外に出ないで済ませたのが体調に良かったかもしれない。
 午後は計算に変なところがないかを詰める。色々詰めて、一通り見終わったら定時を過ぎていた。体調は悪くない。が、自転車は体調が?と思える前に外は雨。のんびりと車で家路に。途中なんとなく本屋に寄って、夕食を食べて帰宅。しばし横になるが寝られず。一旦起きてこうして書き物。

 Nikon謹製SDK&CSWrapperでNikon Z6を自動操作するプログラムを如何に組むか?を実験していきたいが、脳みそも身体もどうも上手い調子ではない。風邪の所為もあるが、ちょっと疲れているか?と思う事も。明後日は妻の希望もあり軽く旅行。命の洗濯ででれ~んとして来ようと考えている。お風呂と読書と食事を楽しみに。明日一日今日の結果を受けて表を作るとか、論文に向けて色々進めて行きたい。しかし…表多いな、今日ねった構想では。出来ればその元ネタの数字も付表として出したいと考えているが、はてさて?悩ましいな。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/11/13 21:07】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック