なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 総説の原稿を見直しつつ、メールを見たら「今日の中に申請書出してね、はぁと」という督促が!急ぎ書類を見直し、直しと重複して書いていた部分を消し飛ばしたり、ごちゃごちゃと見直して取り敢えず言われたHPにアップロードしてOK?という事にした。明日が最終締め切りなので、朝一で見直しておこう。
 気づくと昼。簡単な仕事をして昼の時間を過ごして、考えていたよりちょっと早めに退出。一旦家に帰り、鉄火場会議のために東京に出る…前にちょっと秋葉原に寄って探し物と早めの夕食を摂った。思い切り辛そうで、花山椒がガッツリ効いた麻婆豆腐を頂いたが、これが腹持ちよく、かつ5時間経ってもお腹が熱い。
 都内某所の不夜城にて、科学と行政のぶつかり合いに直面する。正面に立つわけじゃないので、まだ楽だが、ジワジワ来る感じ。お腹の中共々熱くなった。

 終わったら直帰。雨の予報が外れてくれて、軽い雨の後の水の匂いを楽しみつつ帰宅。そしてこうしてブログ。
 給与所得者として、保険料控除書類を持って、明日は年末調整。明日は帰りに本屋と100円ショップに寄って来よう。その前にキチンと書き物をしないとね。総説と何気にかの書き物のデータを書き出してまとめにかかろう。うん。明日はどうなりますか。少なくとも早めに起きられるようにしたい。週末どこかに出かけたい気分だけど、土曜日は午前に日が差す預保う、という事は色々実験したいぞ!準備はOK?即動けるように準備をしておかないと。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/10/24 22:06】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック