なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 妻と裏磐梯へ温泉旅行。往路は近道、帰りは猫魔岳と磐梯山のあいだ(ゴールドライン、だったか?)を通って帰ろうと思いつつ、結局往路と同じ道を通って磐越道に入った。何が良いという事は余りないのだけど、道を変えるのも悪くないかと少々思ったのだった。温泉でノンビリして、質の高い食事で、特に野菜が旨い!に感激して、夜は眠れない夜だったけど、そんなに悪いもんじゃなかったと思う。本はあまり読めなかったけど、それはそれかな?
 それなりに妻も満足したかな?私も快適なドライブを楽しんだし。ホテルステイが基本の旅行なので天候はあまり関係ない。雨に濡れる紅葉というには、まだ早かったし。

 週明けの事を考えると一寸気がかりが無い訳ではないけど一回リセットして、明日ちょっと助走したほうが良いかと考える。が、まだどこかに出かけたい気分でもある、かな?家でちょっとした実験をするのも手だけど、晴れ間はあるかな?今日は何か大仕事を擦る気合は無いけど…その準備もしておくかな?

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/10/19 19:32】 | 旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック