なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 昨日は眠れぬ夜になった所為か、午前はまだしも、午後はずっかり眠って終わった。
 そんな夜、HPを更新してみた。RTC(Real Time Clock)、OLEDディスプレイを昨日稼働可能にしたので。あとはGPSを繋ぐことと、GPSで時刻合わせをすることがトライアルの第一弾になる。
 今日の午前は第2のトライアルであるPTP(Picture Transfer Protocol)によるデジイチの制御、そのために先ずはダウンロードしたArduinoのスケッチ(プログラム)を稼働可能にするための不足するファイルの洗い出し等を行う。にしても…上手くないな。未だコンパイルがうまく行かないが、どういうモノだか。コンパイラの基本として、エラーの上流から直しているが、ヘッダファイルがどうにも揃わない。

 もう少し曇る時間もあるかと思ったが、結果的には小雨降る一日。出歩く時間もなく、この3連休は寝て過ごした感じかな?明日から3日勤務で書類がどれだけ上げられるだろうか?悩ましい。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/10/14 19:39】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック