なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 嵐の前の静けさの様な昨日、東京に出張のためチョイと早く出て八重洲ブックセンターに行き、秋葉原方面でまじめな担々麺の昼食、およびちょっとした用足しな買い物をして、午後一の会議を過ごす。色々砂っかぶりに居るなぁ…。雨には少々降られるも、ほぼ傘をささずに色々歩けたのは有難かった。
 帰ったら妻の帰りが上手くない時に備えて…が、横になって気づいたら今日の朝だった。その上に度寝入りで昼まで。

 昨夜からすると俄然風は強く、雨が書斎の窓を叩き、洗うような感じになっているのが凄い。開けられないので室内が何気に蒸し暑さを感じる。いろいろ考えるところあり、USBケーブルなどを引っ張り出し、デジイチを外部電源で使うためのちょっとした実験をするが、古い電源カプラでは動かないことが判明し、使えることを謡う代物を発注…って、来るのは来週なので運送屋さんには迷惑にならないと思いたい。うん。Arduinoの実験もしたいけど、どうもそれだけの覚醒感が得られないまま、午後の時間が終わり、この夕となった。外を見ると、基本無休の様々な店が今日は休業のようだし、道路も殆ど交通量が無い。警備こそ必要だろうが、危機管理上はそれが良い手だと思う。
 風向きは少し変わったけど、雨風の強さは暴風圏に入ったもののそれほ問題ない感じに映る。台風の予想進路から見ると、勝負は2000時~2400時と踏んでいるが、どうか?こんな時に何だけどウォシュレットが不調というか故障というか。来週が始まったら修理をお願いするかと考える。

 これからの時間、チョイとArduinoの使用について調べたり設定したりをして適当な時刻に眠ろう。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/10/12 19:12】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック