なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 気が付くと14時間眠り続けていた。大丈夫か、自分?何か強烈な疲れが…生じる状況にはあるか。
 少し調子を上げるよう気を入れて出勤。ポットの水を替え、水出し麦茶を淹れたりして研究室をセットアップ。メールやグループウェアを見ながら調子を上げよう、と思って居たら、管理職がやってきて申請書類についてちょっと議論。色々分かるのだけど、喝が入るかというとそういう心身の状況ではなかった感じで、ふっつりと気分が切れて、議論の中身を再考し、書き出すまでに少なからぬ時間がかかった。書き終わったら調子が出たので、他の事務やら何やらをこなし、昼を軽く食べてから申請書を見直す。即出さなくて良かった、と思う。

 午後は色々あって余り仕事にならないので、これを急遽入った歯医者で蹴飛ばしても何とかなるのだけど…なんか複雑な気分、泣けるような気分…。診察結果も悲しく終わり、落ち込むうち今日はこの時刻。
 明日こそは?1時間短いショートトラックになるが、依頼事項やら色々早く済ませたい事をこなしていこう。今日は…風呂入って寝ること!か。少しずつ研究上の必要事項を考えながら…

【2019/09/24 19:27】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック