なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 妻に疲れている?と訊かれた。そんな感じは無いのだけど…と思って居たが、出勤してから中々調子が持ち上がらず、どうも上手く事がすすめられない。悩ましい…。昼食にカレーで喝を入れたら、何となく物事を進められるようになった。学会の要旨を一通り書き、終わったら情報を整理してみる。お茶の時間でクールブレイク。要旨を再度見直し、共同発表者に回す。再度忘れていることは無いかを確認して、定時を過ぎていたので早々に退出する。

 気温は22℃程。結構いい気分で帰ることが出来た。でも…どんよりということは無いけど、何となく疲れている?と思ったりする。ビタミン剤を飲んでみたが、さして排泄されないようだ…って、チョイヤバいのかな?…参ったな。

 帰宅、少しホームページのコンテンツを作る。余り放っておくと更新無いねーな、アラートが来るし?いや、そうじゃなくて、PICマイコンの扱いで、ちょっとした進展があったのでそのメモなのだけど。技術記事を書こうとも思うけど、ちょっと調子が出ない。これも疲れの中か、寒暖差に体をやられたのか、夏の疲れか?こういう時のチカラめしはやはり、お好み焼き(広島版)かなぁ?明日どうなるかわからないけど、起きられて体調が良ければチョイと庭園散歩と本屋に行って見たいが。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/09/13 20:00】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック