なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝起きられない。出勤には間に合ったけど、イカン…
 そのまま気分が中々持ち上がらず、論文の前、様々な書類を見つつ、どうも物事が浮かばないことに困る。如何に何を進めるか…時間だけは進んだ。昼、調子を上げられるか?と自転車で走り回るが、午後も午前と似た状況、だけど最終的にアイデアが出た。本当、週刊で読み切り漫画を描いている人とか、凄いと思う。
 お茶の時間にバイトの院生さんに就職が決まったという事で、本当良かった、と思う。暫しのんびりして、最終的にまとめをして終了作業。終わったら退出。

 昼は日差しがあるものの、いい感じの秋の風が吹いていたが、帰りの車も風がイイ感じだった。少し疲れが抜けそうだけど、まだ油断はできないか。コンビニに寄って、何となく夕飯を買って、家にて食す。一息ついたらラジオを聞きながらこうしてブログを書く。今週、ステッピングモーターのPICマイコンによる駆動に関して、テスト段階だけど結構いい感じの結果が出た。まだ不完全なので未だこれから&これだけじゃ未だ進めるべきはあると思うけど、ちょっと嬉しい。週末、残る問題を解消できるといいけど。3連休、気候は良いので久々に庭園散歩に行って本屋にも行きたいと思う。気温が下がって動き出しやすくなったし、いきなりでない程度に活動量を増やしたい。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/09/12 19:29】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック