なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 何やかやで6日の不在、その後の復帰・切り替えに2日もかかるなんて!な半日を過ごし、午前後半からギヤが入って色々と活動する。昼にカレーを食べたので、スパイスが効いたかな?とはいえ明確にコレ!というモノは実のところ無かったが、少しずつ脳みそが動いてきた感じ。午後はメールモノを進めるが、核心たる海外へのメールは書けていない…

 いろいろ思うところあり職場内を動き回ったり、神経擦れたりで面倒はあったけど、少し奢ってエアコンをかけた車で帰宅。ン?と思われるかもしれないが、高速道路を走るときとや冬以外の雨の日、ガラスの曇りを取るときくらいしか、基本自動車のエアコンは使わない。燃費が悪くなるから。そして本屋に寄って、新書と目当て以外に雑誌1冊を買う。そして帰宅。軽く食べて暫しまったり…。

 速度は遅いが読了は一応重ねている。昔は記録を取っていたけど、今は取ってない。過去からずっとノンフィクション主体なのは変わりないが、変わったのは自分がどんどんものぐさになっていく感じかな?あと、日食関係に相当入れ込むようになったことか。お蔭で?今は風景写真やスナップの撮り方関係の本が気になっている。本や雑誌も読んでおきたいし、PICマイコンを勉強しつつ弄る事や、フリーのCAD(Computer Aided Design : 図面を書くソフト)の初歩を使えるようにして置きたとか、いろいろやりたい事はあるので欲しい・必要なものは時間、かな?これは何時もの事か。あ~、写真の整理もしなくては…

 という事で、気合を突っ込むなら明日の昼は担々麺かっ!

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/08/28 19:49】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック