韓国2日目

 昨夜は到着後、簡単なワークショップ後ホテルに入り、このブログへのエントリー含め色々難があって、その上眠くならず、苦しい時間を過ごす、あまり眠れない厄介な夜になった。
 今朝はちゃんと起きて、風呂―朝食―会場に行くバンに乗るというシーケンスをこなし、会議に出て眠くなったものの事をきちんとこなすことが出来た。明日は午前会議と午後ちょっとした議論になる。果たしてどれくらいコミットできるだろうか?それ以前に自分がすっかりリンの研究に行ってしまって窒素が如何におろそかになったかを思い知る事にもなっただけでも良しとしておきたい。いや、頑張るよ、色々と。

 夜も会食があり、お酒も入った。これくらい緩いなら、こちらの飲み友と一晩時間を作ればよかった…明日は共同研究者と一山あるし、機会を逸したか?まあ…こんな時もあるか。でも余分に持ってきた日本酒はもしもの飲み友が来たの時のためにキープだ。うん。

テーマ : 研究者の生活
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

Secre

プロフィール

M氏

Author:M氏
食・農・肥料にまつわる物質循環と環境影響について、ヴォイニッチ手稿みいな暗号・謎の世界をを解いていくことに喜びを覚える科学者の一人。
 謎な生態、日々の私生活と研究生活、そして何気に読んだ本のことや日食観測者としての活動状況等々、書き綴っていきます。


にほんブログ村 科学ブログ 農学・森林学・水産学へ
にほんブログ村
 リンクはフリー、ブロ友はいつも募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

来室者数

月時計-LunarDial-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ