なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 健康診断で1時間程時間を使ったが、その所為とはいいがたい、集中できない午前。兎にも角にもポスターとリプリントを見直してプリントアウト。ホテルの情報を集め、終わったら午前が概ね終了。その間、朝食前の硫酸バリウムさんを排泄をこなす。好き嫌い色々あるようだが、ヨーグルトフレーバーの奴は好きだ。別のフレーバーも試してみたい。酸っぱい炭酸ナトリウム顆粒もいい感じで好きだったりする。ああ、元素生活(違)。
 昼食後、でもこれだけじゃなかった筈、と、昨日何気に書いていたブログを見直して、「およよよぉょょょ」となる。外の雨が止んだ気配も忘れて急ぎ学会発表のスライドを作り、初稿完成。10月の出張のために書類を書いて、一通り終わる。他には、と考えなおし、良い筈、という事でメールにて書類を共同発表者や管理職に送り、終わったら一息。もう少しで退出可能時刻。他に何か…と思ったが、思いつくことなく、何やかやと終業作業をして、無い筈と考え、退出。

 帰りにドラッグストアでチョイと買い物。モノに寄るけど、免税品店より俄然安いと思ったものを入手。で、燃料を入れて帰ろう、と思ったら…ガスステーション用のカードを忘れたことを思い出した。がっかり。抜けてる。

 帰宅、夕食を摂り、明日からの準備の最終段階に…と思うが…イマイチピンと来ない。こんなじゃイカン、悩ましい。テンションの上がらない。いや、緊張感はあるのだけどね。こうして現実逃避もするけど、兎も角、準備を完遂しなくては。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/08/20 19:13】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック