08//1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.//10

Lab of Voynich Code

なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~

眠り続けた土曜、活動で来た日曜 

 昨日は眠くて眠り続けた。今日、起きてみて色々と考える…訪韓に必要なお土産をどうするか。東京で何か探すのもありだし、今度使う第3ターミナルでも最小限の免税店はあるようだ。そちらにするのも手かと考える。
 そんなこんなで昼前に東京に向けてGo。明日もあるので最小限に…という事にする。こういう時は趣味人の書店・書泉ブックタワーに行くことにする。目標とする本はあるので、そこを中心にする、が、ぞろぞろと買ってしまう本が出るのは何時もの事。何気に色々本にも惹かれたが、3年もつ非常食にもなるレーション(軍隊の行動食)に最も惹かれ2食購入。山用に昔米軍のを買ったが、マジ美味かった。強い訳だ。Amazonで1年だけしか持たないけど、自衛隊のレーションも食べてみたが、研究室で食べたところ、これも美味かった。温かい食事だったなら…と、東日本大震災の第二、三の惨状を聞く(読む)につけ、思ったりする。開封は後3年後としてストックしておこう。
 向かいのヨドバシアキバの有隣堂に寄って…という時に体調に異変。低血糖?いや、もっと何か違うものだ…。パーツ屋に行く気もあったのだけど、今日はここ迄か、と帰宅の方向へ。塩とカロリー!と、駅でソバを食べ、電車に乗る。電車内でふと眠ってしまい、気づくと降車駅近く。過ぎてなくて良かった。

 連絡があり、妻と落ち合って帰宅。体調が落ち着いたのもあり、夕飯を食べる。ちょっとノンビリする。今日をまとめる…
 今日の中にやっておきたい事を済ませるとなると…ちょっと作業が入るな。兎も角、今日は早めに休もう。

[edit]

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://horukeu.blog53.fc2.com/tb.php/4181-e21b0eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top