08//1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.//10

Lab of Voynich Code

なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~

進むとき?或いは回ってはいけない首が回ったかも 

 昨夜は眠りに就けず、短い睡眠だった。出勤は快適、車が少ない。
 出勤して調子を上げて、ポスターの様々なコメントを書いていく。結構調子に乗り、概ね書き終えることが出来た。あとは表を作って、ポスターの枠に嵌めるだけだが…明日その時間を取れるか、とってもいいのかどうか?ちょっとおっかない。昼に外に出て、のち昼食。その後しばし頭が働かないが、またも調子に乗って9月の学会の発表スライドを作る。概ねできた。あとは図を一枚作る事か。お茶の時間を取って、暫しクールブレイクして、最後のひと息をこなして、片付けて今日は終了。
 帰り道は、まさかの渋滞!参った!!

 台風の影響は突然の大雨が降る不安定な天候として現れた感じ。この天気とわかっていれば、気温も30℃を切り、自転車で帰るのも手と思って居たが、やはり明日明後日はおっかないから車で来るに限ると思う。今日はちゃんと眠れるだろうか?

 何となくサブカルかポップカルチャーの成分が不足している感じがして…ちょっと乙そうな本を買いたい、と思ったのだが、運送業の事を考えると、お盆期間は通販するのはどうも憚られる感じがして、注文できない。土曜日、目が覚めていて体が動くなら本屋に出よう。気分的には「おっさんホイホイ」=書泉ブックタワー@秋葉原とBook 1st@新宿だろうか?本と、あとチェーン駆動用のプーリーをツクモで買う他に買い足すものは無い筈だが、はてさて、本にときめくことが出来るかどうか?…どんな状態になるだろう?悩ましくなるか、単にどよ~んな日常がやってくるだろうか?天気予報で見ると、土日は猛暑日か。早めに行動するのが吉かな?

[edit]

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://horukeu.blog53.fc2.com/tb.php/4179-085a5e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top