なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 起きるのが何気につらい。帰省が効いたか?
 出勤路が空いていれば有難いが、そこまでではなかった。出勤後もシャッキリしない。が、何とか気合を上げて行き…数字を弄っているうちにゾーンに入ったか、気づけば昼。昼食後も来週のポスター発表に使う作図に走り、ふと気づくと午後の適当な時間。気合あったなー、と思ったら、何気にか疲れが噴き出す。何やねん?と突っ込みつつ、暫しクールブレイクして、ポスターの流れを作る。
 お茶の時間を軽く過ごし、最後のひと頑張りをしてから、ちょいと事務をして総務に書類を提出して退出。今週の目標は学会発表のポスター完成と9月第一週の学会のためのスライド作成。
 帰路も空いている訳ではなく、それどころか普段は無い程の交通集中による渋滞。かなわん!!
 兎も角帰ったら軽く食べ、一服してこうして書き物。

 何気に疲れているなら、眠るに限る、ならいろいろ思うところを止めて、早々にシャワーでも浴びてくるに限るか。今週は台風10号のせいもあり、天気が不安定な様で、自転車には乗りたいものの難しそう。それより体調体力の回復が先か。土曜、チョイと外に出たいが…予報では猛暑日らしい。困ったもんだ。あと、車のスパナマークが出てしまったので、31日の予定の前にチョイとディーラーに行って見ようか。お盆休みを確認して。

 ちょっとした実験機材の稼働試験もしたいけど…先ずは体調の回復。書き物もしないとだけど、これもかな?ほえ~

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/08/13 18:40】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック