なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 強烈な眠気に負けた夜だった。起きる時間もキツイものの何とか起きて出発。軽油を入れるまではまあまあ快調だったか?
 出勤して朝一は悪くない。が…なかなか調子に乗れないな…・と思って居たら色々なことがあっててんやわんやの中に昼、食べて後もてんやさんわんやさんが漫才を続けるような快調なペースでお手上げ…の中に終わってクールダウン。落ち着こう、そして自分の研究を少ししたら、脳みそがタイムアップした。

 眼が疲れた。一服して終了作業。定時を過ぎていたし、少し休んで退出。今日は本屋に寄った。発注していた本、天文雑誌、新書。PC関係誌も…と思ったが読めていないので止める。なんかなー、自分がどんどん詰まらない方向に行っている気がする。日食関係に燃えるのは良いこと。だけど、本や何やで知識を得たり、何らかの出力をしたり…という所にもっと傾注していい気がする。逆接的に自分はどうしたものかと思うこと多少。この辺、やはり娯楽小説で面白い奴は面白いけど、私にはもっと事実は小説より奇なり、を行く方がイイ感じがするのだ。やはり、私の興味はこのリアルワールドの暗号を解いていくようなことにあるのだと思うし…

 そういえば…何となく、朝も夕も車が少なめに感じが。たまに見るリアル店舗の休日を見ると、どうやら来週がお盆週間。という事で3連休は妻と話して妻の実家に一回顔見せに行く予定。日程的に何となく考えたし、高速道路の渋滞予報も見たが、考えてみると盆暮れ族が大挙して動き出す日でもある。注意して運転していかなくては!

 明日はしっかり自分の研究をしたい。頼まれものもこなすけど。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/08/05 19:10】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック