Lab of Voynich Code

なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~

Entries

外出、そしてお好み焼きを作る

 午前中早い時間に出かけようと考えていたけど、出てみれば昼に近い。結構人出があるな…と思いながら電車に乗る。
 久々に中野に行って見た。何をするわけでもないが、何となく中野ブロードウェイを歩いてみる。歩いたのはもう5年以上前はではないか?あの頃は未だサブカルチャーの匂いが強く、そういう店舗で満載だった感がある。改めて行って見ると、そういう店が随分と減って、閉まったらしい店も結構ある。そして、外国人(欧米豪系統)の姿が存外に多いのに驚いた。そういう購買層なんだ…!?
 それから秋葉原に出てツクモ、秋月電商、あきばお~とはしごして、部品類とリングライトを手に入れた。そしてヨドバシアキバの有隣堂で本を見て回る。う~ん、イマイチピンと来ない。

 そして家側の駅に帰ってから簡単に買い出しをして帰宅。広島のお好み焼きを作る…が、肝心の麺を買い忘れるというオオボケをかました。追加でチョイと買いに出たけど、ついでにビールも買った。何気にホットプレートを購入したが、思った以上にデカいのに改めて驚いた。出来は…イマイチ。もうちょっと豚肉の三枚肉をカリッと仕上げたい。油の使い方も重要…。

 いろいろ思うところはあるけど、ホットプレートがあるといろいろできそうに思う(というか、大学時代は随分といろいろやったような…)。でもイマイチアイデアなし。お好み焼き以外に何が出来るだろうか?今晩はノンビリと、明日は荷物の詰込みだ!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

M氏

Author:M氏
食・農・肥料にまつわる物質循環と環境影響について、ヴォイニッチ手稿みいな暗号・謎の世界をを解いていくことに喜びを覚える科学者の一人。
 謎な生態、日々の私生活と研究生活、そして何気に読んだ本のことや日食観測者としての活動状況等々、書き綴っていきます。


にほんブログ村 科学ブログ 農学・森林学・水産学へ
にほんブログ村
 リンクはフリー、ブロ友はいつも募集中

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来室者数

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ