なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 昨日は帰宅後眠くなり、チョイと横になったら…今日の朝だった。11時間は眠ったと思う。
 そんな訳でちょいと危険な感じのする朝、出勤してからなかなか調子が出なかったものの、出てみればまあまあ動くことが出来た。色々オーダーを確認し、こなして、昼にスパイスが欲しくなりカレーを食べに出た。午後は作業確認と打ち合わせ、短いターンでの頼まれごと等。少し気が抜けたが〆切もアリで作業をやって行く。チョイとヤバい数字が出て、気になるのだけど追いかけるに能わず…退出する。

 なかなか雨が降らなかったが、帰り道はそれなりに降られた。梅雨は梅雨らしく、か。それより気温の低さが気になるが。
 帰宅。宅急便を待ちつつこうして書き物をする。続々と日食関係の集まりで8月末に集まることが決定。これは行かねば。

 日食での画像を処理したいが…どうにも気分と気合が乗らない。燃え尽きた?いや、次に燃えているという話もあるが、兎も角今回を総括しなくては始まらないか。にしてはタブレットPCにGPSが無いのに気付くの、遅かったなぁ…まあ、Wifiで時間はあっていたけど。日食関係の有志で記録集を作るなら、きちんと書いておきたい。自分へのメモ、自動制御を試みたいあるいは誰かの基礎のために。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/07/11 18:21】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック