なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 この時期!というと、サクランボ狩り。昔は山形まできちんと行った事もあるのだけど、今回は宇都宮市郊外とずっと近いところにと相成った。山形でも群馬でもたわわに実ったサクランボを見てきた所為か、え?と思うほど寂しかったが、意外と食べられたので良しとしよう。でもやっぱり見た目と愛でる楽しみとして…ちょっと寂しいと思った。
 その後、妻がお手頃価格宿をとってくれたこともあり、那須の温泉ホテルでだらだらと。寝たり起きたり本を読んだり…で、1冊読了、もう一冊を半分まで読んだ。観光はほとんどせず、ホテルステイを楽しむ…ある意味相当に贅沢か。

 帰ってきたのが良い時間だったので、日食機材の連動試験をする。というか、問題はタブレットPCの通信ソフトとPCが直に駆動するPICのスリープに局限されているので、そこに注目して通信ソフトに改正版マクロプログラムを入れて1時間半ちょっと放置することに。まあこの件は今日の夜か明日の昼にHPで上げられるようにしたいと思っている。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/06/22 16:10】 | 旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック