なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 昨夜は眠れなかった。起きたかどうか…出勤してからぼーっとしてしまう。眠気はないが、調子がイマイチ。でも何となく書類を見たり、数字を弄ってみると…調子は相当に戻ってきた!何となく昔使ったExcel VBAのプログラムを見ていたら、これってヤバくね?なミスを見つけ、満足する形に収めてみる。出てきた数字は未だ過大評価だが、終わってみるといい感じ。次なる工程に移ろうと考えつつ、気づけば昼。
 昼食を早めに食べ、自転車で往復7km程の100均に行く。
 午後、統計を見ながら数字を入れて…とやっていたら、何げに急ぎの書類。書いて送って、約1時間。再度統計から数字を入れる。
 そうこうするうち時間は過ぎ、お茶の時間を過ごして、終わって暫し打合せに出て、終わったら、終了作業をして退出。

 帰路はノンビリ。帰ったら日食機材の連動試験をする…と言うかしている。あと20分くらいで色々動きだすはず。結果を見て、今日は早々に横になろう。眠気は薄いが、眠らないと…
 ああ、そろそろ荷詰めもしないとか。う~む。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/06/18 18:23】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック