なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 休日出勤するが、何とも筆が進まない…のに悩んでいるうちに軽い低血糖?になって、でもその間に筆の進まない要旨がちょっと進んで先が見えた感もあった。しかし…なんとも拙い英語。帰って書いても出せる質じゃない。月曜朝一に終わってればいいことにして!!という事で終了。
 妻に駅に来てもらい、ファミレスで遅めの昼食後、ホームセンターで色々思うところのある品を見て回る。…でも精神・心理的な盛り上がりがあるようで無く、悩みながら帰宅。

 帰ったら今月29日出発の日食ツアーの最終案内が来ていた。いよいよ!な気分になる。ESTAの書類があればいいのか。
 今日は梅雨らしい天候だったが、明日は日が出るのか!午前中は日食ツアーに対応したピント合わせの練習をしたい。ただ、起きていられるかどうかが問題。自動撮像機材の稼働試験もしたい。上手く動くかを再度チェックして、使うタブレットPCのメール・Web設定をしたい。あと、Androidタブレットの時報アプリの設定確認か。私生活もちょっと忙しいかな。まあ、最後の詰めであるから致し方ないけど。
 来週末に妻とお出かけ以外の4日間で数字を全部出してしまいたい。そして日食対応のピント合わせの練習もやりたいが…はてさてどうなるか。再来週は荷物を詰めて、木曜には荷物を出荷しなくては!あとは…オリンパスのデジイチのセンサーをクリーニングしなくては。これは今晩の内にこなせるか。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/06/15 19:26】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック