なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 寝つきは悪かったが、何とか起きられた。土日の内になんだか疑問に思っていたことを確認して、やっぱり…と思い、話を進めることにした。兎も角燃えて数字を追い続け、気づくと昼前。一寸ブレイクして進められるところまで進め、終わったら昼食を摂る。気合飯が欲しくて、何故か皿うどんを選択した。野菜と肉で調子を上げられる…??
 午後は午前の続き。だが43インチ4Kディスプレイに換えて良かったのはもちろんだけど、一面に広がる数字とリンクの海は計算する身に何気に厳しい??と思えて…簡単には、酔った。注意力がそこまで持たない模様。論文を少し読んで、お茶の時間を過ごし、クールブレイクして今日考えた計算手順をノートにまとめ、今日は終了とした。
 頭痛がしてバファリンを服用。何なんだ…と思いつつ梅雨に入った中を本屋に寄って帰宅。買った本はPhotoshop Element関連、雑誌、新書、Raspberry Pi関連のセンサーなどを紹介するムック本。ムック本の内容の精査は必要だけど、取り敢えずはラズパイマガジンを暫し買わなくてもいいかなぁ?というか、今のノリ、玩具にするならArduino関係かな?と思っているが、どうなるやら。

 と、書きつつ、現在進行形で宅配待ちもあるのだった。すっかり忘れていた。
 明日は今日の続きでワークシートと戦う事。無理せず正確に動くことを考えよう。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/06/10 18:51】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック