なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 起きられなかったものの運転の疲れも左程なく、まあまあ調子よく出勤。ウォーミングアップには少々時間を食うが調子的には悪くない。依頼モノが幾つか来ていたのでこなすことに午前がつぶれる。
 昼は早めに軽く、自転車でちょいと買い物。
 午後は少しデータを探して掘り出して。いろいろ考えてから活動を開始するなら…という事で考える。その後メールをこなして、グループウェアで回ってきたWeb学習をこなす。
 そうこうするうちに定時は随分と過ぎたし、注意力も落ちてきたので退出。

 帰ったら軽く食べ、本の出版日を調べる。天文ガイドは5日、ちくま新書も一緒に出るか。という事で目星をつけて明後日を待つことにした。少し情報収集をしてこうして書き物。もっと気合入れて動けるか?と思ったけどダメだね。でも少し思うところがあるので、ちょっとだけ日食関係の機材を弄ってみよう。あとスチロール板の加工もしたいけど、そこまでは気分が回らないか…?

 あと特に意味はないけど、ブログのタイトルを変更しました。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/06/03 19:01】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック