なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 何とか起きられたものの、調子が良いかというと…昨日は寝つきがよくなかったり…で、朝眠いのかな?と思う。が、運転は危なげなく、出勤後のウォーミングアップも比較的良かった。妻の気遣いのパックなウナギさんが効いたか?妻は食べない(好きではない)ので今日もウナギだ。
 昨日脱稿した申請書を考えると、今日から本格研究突入!と思って文献を見ていたら、管理職のリバイス依頼で崩れる。まあある程度は分かっていたけど。午前中にやってね、だったけど、調子が良かったので早め早めに進められたのもアリ、バンザイ!。で、ウナギさんを頂いて、お茶菓子の買い出しに出て、帰ったら「書類が足らないよ」
 という事で午後一も書類書き。その後も職場の取り纏め部門からさらにリバイスされ、色々メールも書いて送って…気づいてみれば車が混むぞ!?な時刻。

 しばしクールブレイクして退出。かっ飛ばされることが無いのがありがたい帰路。軽く食べて、暫しのんびりとする。
 明日は早引きで東京に来た後輩に会いに行く予定。明後日は東京中野で日食の集まり。今日は少し体を休めたほうがよさそう…明日更なる〆切が発生したので。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/05/23 19:19】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック